名画座でほっこり

この連休はギンレイホール飯田橋で2本映画を観てきました。


『パーマネント 野ばら』は寝坊のため半分事故で観たのですが、菅野美穂に萌えつつも意外に恐ろしい内容。
お目当ての『春との旅』は田舎を思い出していい感じ。長年会っていない兄弟を訪ねて歩くなんて、昔の大家族時代ならではですね。
あと、仲代達矢が異常にうまそうに弁当やそばを食らうので、食欲湧きます。早速今日そば食べたしw


最近あった会社OBのおじさんと飲みながら、「仕事を忘れて没頭できる趣味があると最高だよね」(彼の場合はサッカーの審判)と話していて、自分の場合は映画か読書かなぁと。(旅はけっこう考えちゃうし、ジムも何気に走りながら思考してる。両方いい意味で)
とすると毎回ちょぼちょぼ払うのもあほらしいので、思わずギンレイホール年間パスを買ってしまいますた。。(まあ、7回で元がとれるからいっか)


しかし、都内にも意外に名画座ってあるんですね〜。(下記サイトによると、10ほどあるそうな)
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/tokyo.htm




お暇な方でるろうに剣心好きな方は、これでも。ここ数週間マイブームでした。
フタエノキワミ、アッー」ってwww
各国個性があってよろしいが、2:10からの大阪編が神。
http://www.youtube.com/watch?v=GLKljvq1j5E