オンライン英会話始めました

今年の目標の一つとして「英語を毎日30分以上勉強する」項目をあげていたものの、腰が重くだらだらと先延ばしになっていた英語。外的要因もありつつ、「Chikirinの日記」のエントリーをきっかけにラングリッチというサイトで始めてみました。 (概要もご参考…

同志たち

大学時代の親友たちから、新居祝い頂きました! 日本酒はほとんど飲み干してしまいましたが、チャイとカレーパウダー(?)はじっくり楽しませて頂きます!! それぞれの近況、今後、本/漫画、お笑い、下ネタなどなど、このほっこり感は最高ですな。 漫才でい…

千代田区よさらば

12月頭に今住んでいる家の契約解除を通告し、退路を断って新居を探した結果無事新しい住処が決まりました。 次は文京区に移ります。大学時代からの馴染みもあるし、友達も多いので楽しみ! 今月29日に引越して、当日中に実家に帰るという過密スケジュールで…

初シュラスコ@青山、いってきました。

http://www.barbacoa.jp/aoyama/index.html この豪快な感じ、いいっすね!こんなに肉を食らったのは、フィレンツェのレストランでくそでかいステーキを食って以来ですた。霜降りの脂身こてこてというよりは、赤みが血走り野生に戻る感じ。ここはまた気の置け…

キラーアプリケーション

先月末についてiPhoneを買ってしまった僕ですが、中毒とは言わないまでもすっかり日常の生活に溶け込んで使っております。中でもこのアプリが便利で重宝しまくり。 http://www.phantomfish.com/byline.htmlGoogle Readerと同期していて、お気に入りのブログ…

名画座でほっこり

この連休はギンレイホール@飯田橋で2本映画を観てきました。 『パーマネント 野ばら』は寝坊のため半分事故で観たのですが、菅野美穂に萌えつつも意外に恐ろしい内容。 お目当ての『春との旅』は田舎を思い出していい感じ。長年会っていない兄弟を訪ねて歩…

ろんぐばけーしょん

9月頭からだらだら生活を送っていますが、そのおかげか読書が進んでおります。が、それ以上に本(漫画も含む)が増え続けているため、本棚と机の上が悲鳴をあげております。。 修羅の門(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 川原正敏出版社/メーカー: 講談…

twitterの前振り

噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (174件) を見る昨晩こんな本読みました。都市伝説が現実化するというサイコ・サスペンスですが、背景にある噂・口コミを利…

引き際

最近この漫画にはまってます。俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (158件) を見る変な人がひっそりと勧めていたのがき…

那須高原ぱねーっす

今年の夏休みは非常に充実しております。 しょっぱなから大学の仲間とBBQ@奥多摩 (同期ともいったとこです) でわっしゅいわっしょい。これは毎年の定例行事にしたいくらいですな。そして、翌日から2泊3日で那須高原にイン。牧場で牛やら羊やらヤギやらと戯…

夏ってこんなに暑かったっけ?

ただでさえ暑いのに、プロジェクト都合で関西で仕事をすることが多いので、 不快指数がハンパではありません。。 スタミナをつけようということで、会社のメンツでサムギョプサルを食してきました↓↓ とんちゃん (赤坂店) http://r.gnavi.co.jp/b109702/ この…

「ナンダカンダ」いいつつ、「そんなの関係ねぇ」

気付いてしまった(0:53あたりからご覧下さい) 世界初だろ!?と思ってぐぐったら、結構有名でしたorz そもそも、GWに何見てんだろ。。

第3のふるさと@京都

先日プロジェクトが終わり、(なぜか) 京都で打ち上げをして来ました。どんちゃん騒ぎしまくり、いい大人が4時頃まで飲んだくれるという悲惨な状況でしたが、今回の滞在では新たな体験/発見があり楽しい旅が出来ました。 そもそもですが、これまでの滞在日数…

あちらを立てればこちらが立たず

英語を勉強したいんですが、最近本と映画から一向に抜け出せません。 「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブロ…

"面白い"

最近のマイブームです、ブームはかれこれ一ヶ月以上続いております。この作者は本当に神だと思う。 なぜ途中でドラえもんとジャイアンが入れ替わるのか、については結構考えたのですが、決定打が出てこないので分かった人がいたら教えて下さい。 (個人的には…

脱皮

旅、最高ですた。山あり谷あり、ビビる大木*1ありで楽しかったですが、戻って数日経つとそれはそれでじーんときます。よれよれのタンクトップでシンガポール&マラッカを闊歩していたため、現在肩と背中が脱皮中です。完全体になる日も近いですな・・・。 ち…

赤道直下

幸運にもまとまった休暇がとれたため、1週間ほどシンガポール・マレーシアへ行ってきます。 直前の計画だったため念願の初インドinは無理ぽでしたが、なかなか楽しい旅になりそうです。 マラッカ海峡でぼけーっとするのが楽しみっす。 ではでは。

2010年の初物

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年も実家に帰り、日本酒を飲みまくっていたら、あっという間に正月終了でした。 さて、新年早々に観た映画が良かったので共有を。 セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【プレミアム・ベスト・…

トガリ

世の中の猛者たちが集まると、こんなことになるんですね。 全員がトガリすぎて、逆に連帯感さえが感じられます。

「ウェルかめ」のくに

土日は法事で徳島にいってきました。行った回数はそれほど多くはないのですが、親の故郷ということで妙に親近感があります。空き時間に眉山のふもとを1人で歩いていて、地方の魅力ってすごいなぁと意味不明な感慨にふけっていました。 阿波尾鶏と徳島ラーメ…

MJは背中で語る

友達に誘われて、マイケルの遺作「THIS IS IT」を観てきました。R氏がブログで激烈におすすめしていたので、この機会にみるしかないなと。六本木ヒルズでの鑑賞でしたが、大人気のため前から1・2列目しかとれず、○さんと一緒に斜め45度の方向を瀧川クリステ…

激辛の日

地方で大学時代の友達と会ってきました。色々刺激が得られて最高でした。 しょーもない話もしつつ、夕方からスイーツ→ラーメン→うどんの食い倒れ。ご馳走様でした。 ただ、昼に激辛麻婆豆腐を食べた上に、夕方に激辛ラーメンを食したため、胃腸が悲鳴を上げ…

どう見ても常駐です

本当にありがとうございました。 少なくとも年末まで東京とおさらばして、地方にいることが多くなりそうです。食生活は大幅に良くなりそうな予感・・・あと、住んだことのない土地で暮らすのは純粋におもろです。 土日はゆっくりできたので、明日はがんばり…

北斗のしんちゃん

完全に吹きました。久々のyou tube dayです。 黙祷。

二兎を追うもの

先輩に「これでも読んで気合を入れろ」と言われた一冊。 宿澤広朗 運を支配した男作者: 加藤仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (32件) を見る "努力は運を支配する" ラグビーとビジ…

ぎゅーん

休み前は、懐かしくてずっとこればっか観てました。 1:10と1:50あたりが神。

夢見たってええやないか

そんな感じの映画。話も映像も綺麗で、10年近く経ってるとは思えません。おすすめ。遠い空の向こうに [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2002/04/19メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (14件) を見る 仕…

"夏"しきり

お盆の夏休みはだらだらと過ごすことが多かったですが、今週末は同期との日帰り旅行で一気に夏を満喫できました。 川原でBBQ&川遊び。屋久島で川に引きずり込まれそうになったほど、水のきれいな場所が好きなので大満足。東京にこんな場所があったとは・・…

遊びすぎ

今週はやたら濃い週末を過ごすことができて、大満足です。週1のペースでジムに通っていますが、土曜の午前中にジムで体を動かすのが真の勝ち組ですな。その後の充実感が桁違いっす。(金曜に飲んでいると走るのがきついですが。。) 話がとびとびですが、前回…

「恋とか、愛とかのすこし先。」

3社共同とはいえ、色々と欲張りすぎw しかしながら、コンテンツはなかなかナイスですよ。