2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今までありがとうございました

入社日まで残り半日もないですが、やっと整理がつきました。これまで支えてくれた人々のために、そして何より自分自身の幸せのために仕事をがんばり、楽しんでいきたいと思います。 大切な人を幸せにすること、そして幸せの輪を一人でも多くの人に広げること…

最後の小説

入社前の課題本に辟易して、大学生活最後の小説は何にしようか・・・と考えて手に取ったのが『白昼の死角』。友人Rに勧められてAmazonで購入していたんですが、今読まないと意味がないなと思い空き時間に読むことに。 導入は「光クラブ」事件という戦後…

びくびくしてます

試験中に「法学教室」(法学専門雑誌)をコピーしていて偶然出会った巻頭言。民法の道垣内先生が書いたものなんですが、妙に心に響きました。 だから、いつも私はびくびくしている。底の浅さが露呈するのを恐れている。 古典を読みなさい。──そのようなあり…

アイルランド系は土地を母のように慕う

『風と共に去りぬ』を初めて全部観ました。3時間半くらいの長編ですが、長さを感じさせないですね・・・ヴィヴィアン・リーがひくくらい美しいです。「この映画のメッセージはこれだ!」なんていうほど整理できてないし、そんな野暮なことしたくもないですが、…

実家に帰らせて頂きます

帰省前にかぎってなぜかだらだら・・・。 今日は天気がすごくいいので新幹線からの景色が楽しみです!数日しかいられないのが残念ですが、久しぶりに歩いて小学校にでもいってみようかなーと。

MY COUNTRY MY BEER

左から 「スト2のサガットの面」(バンコク) 「アンコールワットの日の出」(シェムリアップ) 「死海のほとり」(ムイネーの砂丘) バンコク→シェムリアップ(カンボジア)→ホーチミン&ムイネー(ヴェトナム)という彼女との二人旅。毎日動き回り、もり…

冬→夏→春?

今朝東南アジアから帰ってきました〜、11日間楽しかったです! そして今日卒業できていることを確認し一安心、来月入社するのがようやく現実味を帯びてきましたw旅行中は常にフルパワーだったので、今日は早めに休みます。