2009-01-01から1年間の記事一覧

トガリ

世の中の猛者たちが集まると、こんなことになるんですね。 全員がトガリすぎて、逆に連帯感さえが感じられます。

「ウェルかめ」のくに

土日は法事で徳島にいってきました。行った回数はそれほど多くはないのですが、親の故郷ということで妙に親近感があります。空き時間に眉山のふもとを1人で歩いていて、地方の魅力ってすごいなぁと意味不明な感慨にふけっていました。 阿波尾鶏と徳島ラーメ…

MJは背中で語る

友達に誘われて、マイケルの遺作「THIS IS IT」を観てきました。R氏がブログで激烈におすすめしていたので、この機会にみるしかないなと。六本木ヒルズでの鑑賞でしたが、大人気のため前から1・2列目しかとれず、○さんと一緒に斜め45度の方向を瀧川クリステ…

激辛の日

地方で大学時代の友達と会ってきました。色々刺激が得られて最高でした。 しょーもない話もしつつ、夕方からスイーツ→ラーメン→うどんの食い倒れ。ご馳走様でした。 ただ、昼に激辛麻婆豆腐を食べた上に、夕方に激辛ラーメンを食したため、胃腸が悲鳴を上げ…

どう見ても常駐です

本当にありがとうございました。 少なくとも年末まで東京とおさらばして、地方にいることが多くなりそうです。食生活は大幅に良くなりそうな予感・・・あと、住んだことのない土地で暮らすのは純粋におもろです。 土日はゆっくりできたので、明日はがんばり…

北斗のしんちゃん

完全に吹きました。久々のyou tube dayです。 黙祷。

二兎を追うもの

先輩に「これでも読んで気合を入れろ」と言われた一冊。 宿澤広朗 運を支配した男作者: 加藤仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (32件) を見る "努力は運を支配する" ラグビーとビジ…

ぎゅーん

休み前は、懐かしくてずっとこればっか観てました。 1:10と1:50あたりが神。

夢見たってええやないか

そんな感じの映画。話も映像も綺麗で、10年近く経ってるとは思えません。おすすめ。遠い空の向こうに [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2002/04/19メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (14件) を見る 仕…

"夏"しきり

お盆の夏休みはだらだらと過ごすことが多かったですが、今週末は同期との日帰り旅行で一気に夏を満喫できました。 川原でBBQ&川遊び。屋久島で川に引きずり込まれそうになったほど、水のきれいな場所が好きなので大満足。東京にこんな場所があったとは・・…

遊びすぎ

今週はやたら濃い週末を過ごすことができて、大満足です。週1のペースでジムに通っていますが、土曜の午前中にジムで体を動かすのが真の勝ち組ですな。その後の充実感が桁違いっす。(金曜に飲んでいると走るのがきついですが。。) 話がとびとびですが、前回…

「恋とか、愛とかのすこし先。」

3社共同とはいえ、色々と欲張りすぎw しかしながら、コンテンツはなかなかナイスですよ。

プリンシパル

前々から気になっていた「木村正明」さんの記事を発見したので載せておきます。 http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/77/index.html 彼は岡山出身で、東大法学部→ゴールドマンで外国債券営業→35歳でマネージングディレクター、というなん…

逃げるが勝ち

『アメリカンギャングスター』を観ました。デンゼル・ワシントン演じるフランク・ルーカスは、いわゆる"マフィア"・"ギャング"とは違い、目立たないような生活する影の大物というイメージで、めちゃめちゃかっこよかったです。 デンゼル・ワシントンはミスド…

スコセッシと遠藤周作

ホリエモン氏のブログのリンク先で、おもしろい記事を発見しました。 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20090203#1233629059 (上から2つ目のテーマです)遠藤周作の『沈黙』が映画化されるというお話。キリスト教における「神の沈黙」という非常に重いテーマの作…

神楽坂デイ

今日はやけにのんびりデイ。昼は近所にできた二代目つじ田@飯田橋のラーメンを食べ、麹町でバイトをしていたときのことを思い出しました。魚介系豚骨なのは斑鳩も同じですが、日曜もやっていてそれほど並ばずに食べられるのは嬉しいっす。 http://www.nidai…

回復中

今年一発目の読書↓7つの習慣-成功には原則があった!作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 1996/12/25メディア: 単行本購入: 148人 クリック: 4,806回この商品を含むブログ (…