神楽坂デイ

今日はやけにのんびりデイ。昼は近所にできた二代目つじ田飯田橋のラーメンを食べ、麹町でバイトをしていたときのことを思い出しました。魚介系豚骨なのは斑鳩も同じですが、日曜もやっていてそれほど並ばずに食べられるのは嬉しいっす。
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
(TOP画面に京都の老舗茶屋「一保堂」の画像があるのはなんでだろ・・・)


満腹になったところで、はまりつつある漫画を買うため同じく飯田橋文教堂へ。すると入口付近で神楽坂特集をやっているではありませんか。神楽坂開拓願望が強いので、こんな本みたらそりゃ食いつきます。
おいしい神楽坂―神楽坂の”おいしい”がギュギュっと詰まった厳選一○二軒 (エイムック 1635)
紙媒体での情報収集も怠らず、しっかり飲んだくれていこうと思います。


ちなみに買いに行った漫画の一つはこちら、ホリエモン氏のブログで知りましたが映画化もされてるみたいですね。重いので個人的にはまとめ買いして読み漁るという感じではないです。が、おもしろいのでお勧め。
イキガミ(1) (ヤングサンデーコミックス) [ 間瀬元朗 ]