回復中

今年一発目の読書↓

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

身近な人に「生きていく上での憲法だから読め」とすすめられ、ついに読了。最初は若干精神論ばかりでうさんくさいなと思っていましたが、読み終えてみて噂通りすごく視座が高い本だなと。というのも、他のいわゆるビジネス書がHOW(どうやればよいかのテクニック)を書いているのに対し、この本はそもそものWHAT・WHY(何をすべきか、それはなぜか)を中心に据えているからです。どんなに必死に突き進んでも、最終的なゴールを見誤っていたら・・・。
友達に「最近お前は新ネタを発掘していない」という厳しい指摘をくらったので、自分のやりたいことを考えつつ意識を外にふってみようと思います。


先週は年始から負荷をかけすぎたのか、電池切れを起こしていました;
「健康のために体を護ること/休めることは逃げじゃない、むしろ最強の攻めだ。」
こんなアドバイスをくれる先輩がいるのは幸せなことですね。
そして健康維持/気分転換のため、早速ジム通いを始めましたw


初詣にて(実家近くの観音様からの景色)↓