引き際

最近この漫画にはまってます。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

変な人がひっそりと勧めていたのがきっかけで読んだんですが、これがなかなかいい味出してる。40歳でサラリーマンを辞めたおっさんが漫画家を目指すというストーリーですが、2巻あたりから中毒性が増してきます。

次の5巻で完結とのことで、完成度は『寄生獣』並みになりそうな予感。(言いすぎか)
作品の完成度に重きをおき、無駄にのんべんだらりと連載を続けない作者のセンスが光る。



ちなみに、漫画つながりでいくとこちらも少し。。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

この漫画と、関東に引っ越してきたワイン好きのいとこ夫妻の影響で、飲酒時のワイン率が上昇中。ワイン好きを見かけたら、「シャトー・ムートン・ロートシルト 82年か・・・!!」とつぶやいてみるのですが、誰も笑ってはくれません。



はい、夏休み終了orz