荒川賛歌

今週は本当に動き回った一週間でした。後のフォローが面倒な授業だけ出て(必修の刑訴は欠席w)、後はひたすら東京をぶらぶら。もつ屋や近所の寿司屋、焼肉に初カナルカフェなどなど自分の全力を出し切った感があります。一番いいなーと思ったのはやはり神楽坂かな、色々とシナジーが生まれまくりました・・・。ほんまにええとことです、カラオケ屋が少ないのは残念ですが;
そして行く前は全くそんな気はなかったのですが、下調べのつもりで不動産屋に入りトントン拍子にことが進んで、昨日引越しが決定しました☆今は北の辺境に住んでいますが、年が明けたら山手線内に移ります!近くにかなりうまい(らしい)ラーメン屋があって、今からめちゃくちゃ楽しみ♪学校からも近くなるのでけっこう時間の節約になるし。とはいえ2月に控えるテストに向かってそろそろガリ勉モードに入らねば。。。

この地を離れるにあたって、お気に入りの店を少し記録に残しておこうと思います。


「亀田」 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/305980.html
もつ焼きの店、安い・うまい・愛想いいと完璧。店自体の魅力に加えて、一緒に来た人たちとの思い出がつまっていて、引っ越しても来るであろう忘れられない店。次の「小林」前の一次会によく使います。


「小林」 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23101.html
煮込んだもつとつけ麺が最高。「亀田」よりは少し高いけど、ニンニクで食べるがつ刺しはクセになります。締めに食べるつけ麺がよいです!


「金龍苑」 http://www.yakiniquest.com/-/000062/
上のサイトで殿堂入りしている焼肉屋。交通の便が悪く、愛想もいいとはいえませんが、「塩ハラミ」と「テグタンスープ」は最高!この店はレビューが半端なくあるので、上を参考にするといいです。最初対応がひどいのが残念でしたが、なぜか帰りは外まで見送ってくれたほど。ある意味我慢も必要な店ですが、やはりここもまた行きたい店です。


近くのスーパー内にある安くてご飯大盛無料な定食屋とか、クリーニング屋のおばちゃんとかほんとお世話になりました。25日に岡山に帰り、東京に戻ったらすぐに引っ越すのでここで住むのもあと数日。なんとなく寂しいけど、引越しの挨拶してまた遊びに来たいと思います。