なんやかんやで試験前

すさまじく遅いですが、みなさん明けましておめでとうございます。年末年始は一年ぶりに母校に帰ったり、徳島で飲みすぎて鼻血を出したりと楽しく過ごしてきました。
7日に無事引越しを終え、東京駅の近くでバリウムをたらふく飲まされ、授業に出たり新年会でゴキゲンになっているうちにいつのまにやら1月も終わりを迎えております。
ところで、最近友達に勧められて「クーリエ・ジャポン」を買ってみたのですが、これがなかなかおもしろい!ニューヨークタイムズ・WSJ・エコノミストなどの欧米の新聞・雑誌に加え、アジア・アフリカ・南米などのメディア記事を引っ張ってきて編集した雑誌です。好奇心旺盛な人にはたまらないのでは。
友達がエコノミストを読んでるという記事を書いていましたが、これもけっこう前に先輩から勧められていたもの。英語の勉強をしていて自分が一番うそ臭いのはリーディングかなと・・・。英検も終わり、明日で英語研修も一区切りつくのですが、毎日英語を読むのは癖にしたいです。



夏におもしろいお話を聞かせて頂いた、石川真一郎さんの記事があったので載せておきます。(けっこうその時の話まんまです)
・Be Global
・Be Creative
・Be Happy
をモットーにされている石川さんが煽ってくださった「危機感」を忘れないようにしなければと思います。
http://career.gree.jp/interview/15/ishikawa/01