刑事訴訟法に気をつけて

はい、唯一の必修をなんとか乗り切ることができました!軽く流した証拠出すとかどんだけーと思いながら、積極的に25番講堂を歩き回る教授のダンディーさを横目に猛烈に書いてきました。授業内容についてはしっかり勉強したものの、法学教室を読んでみると本当に奥が深い、でも多分こんなのまだまだ浅いのでしょう。浅い勉強で終わった僕にとって、形訴は「悪い奴がいるんだけど、あんまり無茶なことするとまずいから少し慎重にやりましょう」というながーい手続きのお話だったわけですが、『それでもボクはやってない』を見直してやる気を出した甲斐あってかけっこう楽しめました。
そしてこれが記念すべき最後の実定法科目☆残り4科目、早速明日その半分をやっつけてきます。政治思想・哲学とトヨタカイゼンを同時に勉強するのはなかなかない体験です。

この時期は周りの4年生やM2の人はみんなテストもしくは卒論で大忙しのようですね。一方Rくんはまもなく国外逃亡するそうで・・・旅の無事を祈りつつ勉強に戻ります!