かぶらないヘルメットなんていらないんだ

中学校の恩師(?)とみーの迷言だそうです。

昨日は中高の友達と遊び&飲みでした。
初ミッドタウン、人がうじゃうじゃ。
人ごみはそんなに嫌いなほうではないけども、買えるものがないので早々に国立新美術館へ。

パリで活躍した異邦人たちの作品展、偶然にも藤田嗣治の作品も。
去年のサークル合宿後オール明けでフジタ作品展を観に行ったけど、最終日で2時間待ち、そっこーで帰ったのが懐かしい。
モディリアーニの書く人物の目は妙に艶めかしくて、鬱々としてて、ずっと見つめてしまいました。
いい美術館ができたなー。

夜は世界の山ちゃん味噌カツうます!
大学時代に
・名古屋
・九州(屋久島も)
・石川・金沢
は制覇したい、あと京都で一週間ぐらい過ごしたいです。

飲みから参加した荒木の髪型がガイルになってて笑ったw
つっこみは全てサマーソルトキック、岡高生は必見です。

楽しくて、でもゆっくりのんびり過ごせた一日でしたとさ。



別件で行った天ぷら屋
http://www.tunahachi.co.jp/
味、雰囲気、値段全部よし!
新宿の本店、是非いってみてください。