夢のかがり火

ベルセルクが特大版で再発売されているので、むさぼるように買って読む。
寄生獣と同じくこれまでに何回も親戚や友達に借りて読み返してきたものの、今回ばかりは抑えられず。
高校の頃は「蝕」のすごさにただただ圧倒されていたけど、何度も読み返す中でなんて素晴らしい漫画なんだろうって新たな発見がある。

現実世界ではあんなばっさばっさ人を切り殺すことはないけど、ガッツとグリフィスの関係やそれが蝕の前後で激変することの切なさはなんかやりきれんなぁ。



と、マニアックな話はさておき昨日は大村ゼミの3世代飲み。
楽しさのあまりちゃんぽんしすぎてえらいことになってたけど、7月には再び「一鶴」飲みを企画します。先生にも来てほしいな〜なんて。

ゼミでも内定先でも先輩である人の過去のブログを読んでるうちに、現状ではかなり土俵が違うなと。
ひよっこなのでこの夏は旅行も控えて貪欲に動きまわろう。



そして今日は軽い二日酔いの中目覚め、有名弁護士荒井先生の座談会へ。
ひょんなことからリキさんとインタビュアーをさせて頂き、本当に貴重な体験でした。
腰の低いとても気さくな方だったけれど、「攻める姿勢」・「貪欲な知識欲」が感じられた。
法曹の道に進むかどうかは関係なく、「高い倫理観」をもって行動してほしいというメッセージが心に残った。


こんだけ刺激受けたんだから、明日のTOEICはなんとかなるさw


明日勝負する人の成功を祈りつつ、リスニングの勉強でもするかな〜。