今日という日は書かねばなるまい

本当に7月28日という日は自分にとって特別な日です。このことを今日改めて思いました。


7年前は「出会い」の日で、
3年前は「喪失」の日で、
そして今年は「決意」の日。


先日友達が開いてくれたサプライズ誕生日パーティー
生まれてきた中で一番びっくりし、そして一番感動した誕生日パーティーでした。
例のごとく自分は真っ先に寝てしまい、みんなと別れてから数日間実は妙な寂しさを感じていました。
あんなすばらしい会をプレゼントしてもらったんだから元気を出してがんばろうって思うはずなのに、なぜか妙な虚無感がありました。


でもそれも今日一気に吹っ飛びました。
彼らはさらなる隠し玉を用意していて、それにひょんなことから夜中思い至ったからです。
「まさか」と思ったら、その隠し玉が芋づる式に出てきて、ただそのうちの一人の不気味な必殺技(?)だけはなかなか見つかりませんでした。やはりやつのやることは読めません。


今日夜中にブログをしこしこ書いているのは他でもありません。
この会を企画してくれたクラスの4人の友達と、今は遠くにいる1人の友達、そして彼女へのお礼の気持ちを残したかったからです。
本当に伝えたいことを書かなきゃブログなんて書くことに何の意味があると思いながらも、八方美人な性格から当たり障りのないことしか書けない自分を憎らしく思っていますが、せめて今日は素直になります。


6人の大切なみんなへ、本当にありがとう。


色々なことがひとまず吹っ切れたような気がします。
自分は「納得できる価値を必ず出せる人間」を目指す。
凡人なんだからどーんとぶつかるしかない。周りにはめちゃめちゃ素敵なものが転がってるんだし、死にはしない。
そんなことを夜中に深く感じています。


運転免許は無事とれました。
VCのジョブは本気でやらなければ得るものは全くないようなので、がんばります。
友達の影響で『青が散る』を読みました。
いい、青春の一冊。自分の本質的なところはさほど変わるものではないと今感じるにつけ、まさに彼の言うように「人生の一冊」と読んでも過言ではないのかもしれない。夏子とデイズィがだぶる。



明日は参院選だ。