niko niko

昨日は夕方6時過ぎから朝の5時までニコニコ動画を見てました。このくらいでやめなきゃとは思いながら、ドラクエのプレイ映像→ドラクエの音楽集(これがまじでクオリティー高い!!)→るろ剣ダイの大冒険という流れ。
ダイの大冒険はストーリーと音楽がやばい、なんといってもクロコダインの武士っぷりはすごい。しかし今日はさすがに控えねば・・・。


今日は久しぶりに内定先のメンターの方と話をする機会がありました。実際に働かなければ深いことは分からないとは思うけれど、日々考える中で実際にプロジェクトがどういうふうに進むのかとか、会社がどういう方向性にむかっているのかなど疑問が湧いてくる。そういうことをためておいて、数ヶ月に一度疑問を解消したり、自分の思いを新たにする機会があるのは本当にありがたいことだと思います。
現在バイトをしていても感じることですが、やっぱりリーダーが何を目指しているのか、どういう方向に導きたいのかということはすごく気になる。入社すれば要求されたことに必死でついていくだけでも精一杯だと思いますが、ぺーぺーなりに「自分の会社を経営する」という視点を持っていたいです。