草津温泉にいってきた!んですが・・・

先週金曜から日曜まで草津にいってきました!街のいたるところから温泉が湧いていて、どこにいっても燻製玉子のにおいがw温泉は本当に熱くて最終日は軽く火傷状態でしたが、なんだかんだいって初日に宿の風呂にのんびり入れたのが一番だったなぁ。足湯につかりながら社員旅行で来たおっさんたちとあほな話をしたり、焼き鳥をつまみに熱燗飲んだりと楽しい旅でした。
高速バスで片道4時間・往復5600円と意外に行きやすいので、夏は避暑地として、冬はスキーで来てもよいのでは。下は湯畑の写真(昼と夜)でっす。

東京に戻ってきた翌日、さあしまっていこうかと思った矢先に風邪をひきました;
昨日は大事な予定が2つあったのでまあなんとかなるかと思って学校に来たのですが、保健センターで「ポカリ飲んで寝なさい」と言われドタキャン。高校飲みは楽しみにしていただけに残念。
と、昨日3時ごろに帰宅してから8時まで眠っていたのですが、凄まじい悪夢に襲われました。途中何回も起きたのですが、ずっと同じ夢の続きを見ていてたまらず電気をつけてしまいました。体が重く、妙な絶望感(それが日々の不安を反映しているというか、妙に夢っぽくないのです)が本当につらかった。いろんな人に「体気をつけてね」とかいってますが、こういうのは体調崩してみて改めて痛感しますね。駒場では百日咳が流行っているらしく、インフルエンザも流行始める時期ですので気をつけなければと思います。