思考をGoogle Earth化する

今日は某MBA校の説明会に行ってきました。一般的な説明はともかく、10年前のアラムナイの方々のお話はなかなか刺激的でした。
中でもPTPの有吉社長がおっしゃていた、「疲れ果てたときは思考をGoogle Earth化する。他のフィールドでがんばってる人間、世界中の友達とコンタクトをとり、自分の悩みなんてちっぽけでたいしたことじゃないと開き直る。」というお話が心に残りました。企業の苦しみでノイローゼになるくらい奮闘していらっしゃる方のお話は重い。時間の関係でゆっくりお話ができなかったので、また是非お会いしたいなと思いました。
テレビ業界の人、テレビが死ぬほど好きな人はHPチェックしてみて下され〜。
http://www.ptp.co.jp/index.html


先週からケースに新メンバーも加わり、来週もどんどんしごいてもらおうと思います。暑さにめげそうになりながらも楽しくやってるのでご心配なく。
オリンピックがある年の夏は自分にとって節目になりそうなので、しまっていこうと思います。